2011年4月8日金曜日

カマボコ豆知識その3

「ダイエットと僕とカマボコ」

意外と知られてないかもしれないんですが

練り物は低カロリー高タンパクの代表とも言える食品なのです

しかも低脂質




何が言いたいかというとダイエットにはもってこいの食品なのですっ!!
太っちょの僕が言うても信憑性がないかもしれませんが・・・(笑)

ちくわ、天ぷらもいいんですが、特に板付き(板カマボコ)は一番カロリー&脂質が低いです
そのくせダイエット中に不足してしまいがちなタンパク質が沢山含まれています

カマボコは魚から作られているのでとても低カロリーです
そんなカマボコですが、野菜との相性はバッチリです

普段あまりカマボコを食べない方は、お味噌汁や和え物、サラダや酢の物などに入れても美味しく食べる事が出来るのでぜひ試してみてください



カマボコ」と野菜を一緒に取れば、ビタミンも沢山補給出来るのでいいですよ
もちろんカマボコは弾力があるので、沢山噛みますよ
そうすると満腹感も得られるので、少ない食事量でもお腹がいっぱいになります。
ダイエット中の方は、ぜひ食事にかカマボコを取り入れて見てください

0 件のコメント:

コメントを投稿