2011年4月29日金曜日

ちくわストラップその1 失敗作

自分、不器用なもんすから・・・六代目です

手が空いているときにちょこちょこと「ちくわストラップ」なるものを作ろうとしています
とりあえず、竹の変わりに透明のプラスティック(ウチのばあちゃんはプラッチックという)の管と石粉粘土を買ってきまして、形だけ作ってみました


画像ボケてますねぇ
まぁあんまり綺麗じゃないのでこれぐらいでいいでしょう

これを彫刻刀で削ったりヤスリで擦ったりしてもうちっと形を整えて色を塗ってみました


いや、ぜんぜんアカンやん・・・
やはり原色そのまま塗ったのでは雰囲気でませんなぁ

ちくわストラップへの道はまだまだ長そうですな

とりあえずtwitterで教えてもらった「樹脂粘土」とやらを買ってきます
色も家にあった水性絵の具じゃなくて艶出しのやつ買ってこようか・・・

あとこれは4cmぐらいのものなんですが、実寸大っちゅうやつも作ってみます
これはストラップにしてええのか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿