2011年5月9日月曜日

鳴門冒険記その4 in フルーツガーデン山形

長く文章を書くことが小学生の頃から苦手です 6代目です


鳴門冒険記その1 in 木元農園
鳴門冒険記その2 in 林農園
鳴門冒険記その3 in KAWAZOE FRUIT
鳴門冒険記その4 in フルーツガーデン山形

いやぁ長くなりましたねぇこのシリーズ
実際この日いろいろ鳴門の農家をまわって超楽しかったんですよ
そんでその楽しさを少しでも伝えようと思ったんですが、読み返してみて僕の文章はなんて稚拙なんだろうと思いましたね
そんなとこも考慮して読んでもらえればと、これまた長いいいわけと共に始めちゃいますっ!!

さてさて、この旅の最終地点「フルーツガーデン山形」さん
イチゴ農園です
ほんまのメインはイチゴ農園じゃないそうです
片手間でちょっと始めたイチゴが好評で、ちょっとずつ面積を増やしていってたらメインを脅かすぐらい広くなってきたそうでwww

めっちゃ広いでしょ!?
このハウス?がぱっと見ただけでも10個ぐらいあったんですよ!!


いろいろ教えてくれた山形さん
帽子でちょっと見えにくいんですが、けっこう男前なんですよ
しかも僕と同い年
若く見えるし・・・男前やし・・・妬み僻みが止まりません(笑)

成熟してきたイチゴ
僕にはもう美味しそうにみえるんですが、これはまだだそうです
まわりのちっちゃいやつを間引いて、もうちっと赤くなったらOK
ほんで美味しいイチゴを見分けるコツは頭んとこの葉っぱが反り返ってるやつが美味しいらしいです
ほれとええ感じに二等辺三角形のやつもGoodらしいです

イチゴの苗植え
僕はてっきり種を植えるんかと思っていたんですが、こうして伸びてきた枝が地面に着いたトコからまた根っこが生えるそうです ビックリ

農業、奥が深いですねぇ

山形さんとこは「イチゴ狩り」もやってるんですが、もうそろそろ期間が終わります
取れたての美味しいイチゴを食らいたい人はお急ぎで・・・

フルーツガーデン山形
ブログ
http://ameblo.jp/fg-yamagata/

ホームページ
http://www.fg-yamagata.jp/

ツイッター
http://twitter.com/fruit_garden

マルシェ
https://www.tokushima-marche.jp/fg-yamagata/

0 件のコメント:

コメントを投稿