2011年6月8日水曜日

海陽町 母川ほたる祭り

「こっちの水はあ~まいぞっ」と言われればホイホイついていく六代目です



先日、海陽町の「母川ほたる祭り」に行ってきました
徳島で「ホタル」といえば美里って感じがしますが、この海陽町の「母川ほたる祭り」もなかなかええんですよ

何がええかっちゅうたら、この「母川ほたる祭り」は高瀬舟に乗ってホタルを観賞するんです
500円いるんですけどね
まぁぜんぜんリーズナブルと思いますよ


こんな感じで水車もあって、ゆっくりと高瀬舟に揺られながらのホタル観賞
風流ですな

しかし今年は先日の台風と平均気温が低いせいで例年の1割程度・・・
「1割減」じゃないですよ「例年の1割」しかいないそうです・・・
ほんでも楽しめるほどはいましたけどね

周りには出店があって、それがバザー感覚で安いんですよ
なので高瀬舟代とあわせて1500円も持っていけば十分です

毎年思うんですが、ホタルって写真で撮るん難しいですよね
全然写らんかったんで船頭さん撮りました



この船頭さん、かなり若く、ホタルのことを聞いたら間違えて「ホテル」って言うてしまいあせっていました(笑)

徳島から2時間弱程度なのでお腹が減るだろうとおもって「おさかなドッグ」をお土産に

思いっきりぶれてますね

そんな母川ほたる祭り、今週末11日の土曜までやってますんでちょっと行ってみては?
もちろんお弁当は「おさかなドッグ」を!!

海陽町観光協会
http://www.kaiyo-kankou.jp/

おさかなドッグ
http://shinomiyakamaboko.blogspot.com/2011/04/blog-post_12.html
※「おさかなドッグ」は店頭でも販売しております

0 件のコメント:

コメントを投稿