2011年11月14日月曜日

恒例の津田小学校工場見学!!

たくさんの子供にびっくりしてしまった六代目です

そ~なんです
本日は毎年恒例の津田小学校工場見学!!

津田小学校では毎年、社会勉強の一環で地元の工場を見学するということで四宮蒲鉾にやってきます
地元密着型を望む四宮としましては嬉しいことですwww


津田小学校はマンモス校なので2日にわけて来てもらうことにしました
今日は初日で60人
それでも多いですねぇwww

初めて間近に見るかまぼこの大型機械におっかなびっくりしながらも楽しんで貰えたようです
活発に質問してくる子、興味深そうにじっと観察している子
いろいろいるもんです


なぜかカメラ目線wwwwww


最後は出来立てのカルシウム&ミネラル満点のジャコスティックをもらって満面の笑顔!!


毎年毎年、小学生の受け入れをやってますと、前に来てくれた小学生が学校帰りにあいさつしてくれたり、その子達が高校生、大学生になってウチでバイトしてくれたり、はたまたそのお母さんがウチで働くことになったりと、なんだかものすごい地元地域と密着出来た感が感じられ、ものすごい嬉しくなります

そんなわけでまた来年もおいでよ~っ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿